Grand Circle旅行一日目。

朝、約9ヶ月住んだサンタバーバラのお家に別れを言って出発。
(この日が最後の日でした(;_;) )
出発時間は朝7時40分。


ラスベガスまで一気にGOです。
途中の街(Barstow)でお昼休憩したりして、ラスベガスに着いたのは3時過ぎ。
車を出たらうだるような暑さでびっくりしました!
砂漠からの熱風と、ちょっと雨が降ったりして湿度も高かったため、まるで日本の真夏のようでした・・・


この日の滞在はホテル「サーカス・サーカス」


ラスベガスではファミリー向けとして人気がある老舗な感じのホテルですが、びっくりするのはその宿泊費です。
予約したのは一か月以上前だったので早割がきいて、何と一泊$28(一部屋の料金が!)。
3000円しないという衝撃のお値段!!


でもお部屋はちゃんとしてて、居心地も良かったし大満足でした♪


部屋でまず荷物を置いたら、この日の夜のショーチケットを探しにチケットショップへ。
運よくKA(カー)のチケットを40%OFFくらいで手に入れることができました★
そしてチケットのピックアップをしにMGMへ移動。*1
MGMでは、前回のラスベガス旅行で見れなかった「ライオンハビタットを鑑賞。
ほんとにライオンが飼育されてる!!

ってかこんなとこに寝てる!!!

コレを横から見るとこういう状況です・・・
(ライオンが飼育されている檻の中にガラス張りの通路があって、人が通れるようになってます。)


この後も飼育員さんとじゃれたりなんだり、もうライオンに見えない感じでした(´=д=`;)


そしてそのまま、この日の晩御飯はMGM内で済ませ、KAのシアターへ。

シアター内は想像を遥かに越えた仕様になっていて、写真が撮れないのが本当に残念だった!!
座った席は何と前から五列目
チケットショップに良い席のチケットしか残ってなかったせいで予定より少しかかったのですが、おかげでかなり良い場所に座ることができました。
演者の表情や汗がはっきり見えるほど近かった(*´Д`*)
KAは3月に見た「O(オー)」とは全然ちがって、ストーリー性のあるショー。
芸術性はOのが上かな。でもストーリーがあるから分かりやすかったし、楽しみやすかった。
なにより舞台装置の大掛かりさは、Oの比にならないぐらいすごい!!!と私は思いました(^_^;)
舞台から色んな物が出てくるたびに毎回たまげ、"魔法"使ってるとしか思えない感じでした(笑)


これはYouTubeのKAの動画です。


こんな感じで盛りだくさんの一日目終了です。

*1:KAはシルクドソレイユのショー。MGMというホテルの中のシアターであります。日本人のバトントワラー高橋典子さんが準主役級の役で出演されてることで有名です。