Santa Barbara 到着★

飛行機から見た大陸の景色!VIVA!

  • 27日、SantaBarbaraに到着しました。

陽射しが・・・きついっ!

    • 初めて一人で飛行機に乗ったんだけど、案外乗れるもんでした。

私の隣は日系の女の人で、成田から乗ったのでてっきり日本人と思って話しかけると、彼女は英語で話してきました。
「The Statesは初めてか?」と聞かれ、何のことやらさっぱり。
とりあえず「Yes」と答えてみました。                                                      
話が進んでいくと、どうやらStatesってアメリカのことっぽい。
(あ〜United States of Americaね(・∀・)!)
なんて考えながら適当にしゃべってたら、彼女は私の間違った英語を一文ずつ言い換えてくれました。
昔は先生だったとか。                                                              
最後に「JapaneseとChineseはすぐ"Yes"って言うけどすぐ言っちゃだめよ。」的なことを言われ、反省。
はい、気を付けます(>_<)Y
                                                                        

    • そして無事ロスの空港に到着。

入国審査ではyouのhusbandはどこかと聞かれ、「私の夫は先に来ていてサンタバーバラにいる♪」と答えた(つもり)でニコニコしてたらすんなり通してくれました。
でも後で自分の話した英語を思い返すと、「私の夫=サンタバーバラです
」て言ってたみたい。通じてたから良かったけど・・・。
私にはどうも中学生レベルの英文法力もないみたい(;_;)
まぁ言ってもしょうがないか。
スタートのレベルが低いと伸び率は高いかもね!ポジティブシンキングでっ<(`^´)>
                                                                     

    • ともかく、そのまま到着口でダーと感動の再会のHugが出来ました♪

一か月ぶりにあった大ちゃん(夫)は日に焼けてお肌はカサカサ、出会ってから一番痩せてて、眉毛は伸び放題で・・・。
大ちゃん、かわいそうに(>_<、)
これからちゃんとケアしてあげるから、お肉をつけようね!
だから代わりに私の英語をケアしてね(^◇^)