オケについて。

参加できることになったUCSBのオケについて。


なんでも12月初頭にコンサートを控えているらしいです。


曲目は

  • Symphony No.5,”Reformation” :Felix Mendelssohn
  • Fetes from Nocturnes :Claude Debussy
  • Dreaming Gypsy :James Sitterly arranged by Tim Simonec


はい、なんかよくわからんのが混じってます。
“Dreaming Gypsy”というやつです。
なんでも世界初演だとか。そして曲は まだ完成していない ・・・とか(+_+)
なのでもちろん楽譜もまだです。
演奏会も近いのに一体いつ出来るのか知りませんが、初見でもいけるくらいのキャッチーなやつを期待しています(p_-)


ここのオケの練習は基本週一回(弦は二回)
演奏会前の一ヶ月くらいは練習週二回になったりします。

まるで日本の市民オケ並みの練習回数です。
大学オケなのになぜ・・・。


答えは簡単です。
これは授業なんです。
学部生がオケに所属すると単位がもらえます。
授業なので基本的に欠席は許されません。


何回休むとGradeがどうなるかを書いた紙ももらいました。↓

でもこれは学生じゃないうちらには関係ないんだけど(゜_゜)

まぁとにかくそういう訳で、練習には毎回、必ず全パート揃います。弦もばっちり。
これってとってもすごいことだ!


そして全員そろったオケの練習の様子は・・・
それはまた次回書きまーす(^^ゞ