大学までの道のり。

我が家には車がありません。
よって何するにも自転車が必須です。


UCSBまでは自転車で片道約20分ちょい。
ちんたら走ると30分軽く超えます


というか、私は毎回超えてる・・・。


大学までは自転車専用道路をずっと走っていけるので車との接触の危険はあまりありません。
しかし、きつい。。。

いろんな景色の道を通るので楽しいっちゃ〜そうなんですが、アップダウンが結構あるんです。


  • 道程とテンションをざっと示すと、このような感じです。


 ★我が家
  ↓
  ↓(大きいアップダウンが二回、緩やかなアップダウン二回。)
  ↓ ノリノリで走行。
  ↓
 ★住宅街ゾーン
  ↓
  ↓(平たんな道が続く。)
  ↓ 野生のリスや可愛い家をみて楽しむ
  ↓
 ★荒れ地ゾーン(途中池とかもある。)
  ↓
  ↓(緩やかなアップダウン2,3回。ほこりっぽさ満点。)
  ↓ 楽しさなくなる。のど痛し。
  ↓ 勝手に前後を走る人達と競争している感覚に陥る。
  ↓
 ★海岸沿いゾーン
  ↓
  ↓(緩やかな上り坂、続いてきつーい坂道。)
  ↓ きれいな景色で外国気分満喫♪
  ↓ と思いきや、心臓破りの坂により息絶え絶え。 
  ↓
★UCSB到着


(そのうち写真と共にアップしたいと思います。)


体力のない私は最後の坂を登るたびに「もう二度と来るもんかっ!!」って気持ちになるんですが、来るっきゃないので来ちゃいます。
このサイクリングによるヒップアップ効果に激しく期待(-_-メ)


UCSBの中も結構広く、自転車専用レーンがあり、ちっちゃなロータリーなんかもあります。
そして右側通行厳守の世界です。(なかなか慣れず)


大学内の自転車数は半端なく、中国も目じゃないんじゃないかと思うほど。
(この様子もそのうち写真を載せたいと思います。)


しかし帰り道の大学を出てすぐの景色は最高です♪


この景色に癒されながら、なんとか自転車通学を頑張りたいと思います。