クリスマスの日に。

家のオーナーにディナーに招待いただき、行ってきました。


オーナーはドイツ人の奥さんとアメリカ人の旦那さんの二人です。
お二人ともとても親切な方達で、いつもお世話になりっぱなしです(*^_^*)


出てきた料理はドイツ料理!!なのでしょうか?
ネギみたいな野菜のスープからはじまり
(写真撮り忘れ・・・)


マッシュポテト、


レッドキャベツの何か。


ハムのマスタードソース


最後にデザートまでついてフルコースでした♪

デザートはお馴染みシュトーレン、ラムケーキのアイスのせ。(そしてチーズケーキ。私の自作です。)



料理がででーんと出てきたときは、
日本人に合わない味だったらどうしよ!?でも全部食べなきゃ〜!!(>_<)
なんて心配しましたが、意外にも(なんていうと非常に失礼ですが・・・)美味しくて、全然しつこくなく、たくさん頂くことができました(^◇^)
ありがたやありがたや。。。



オーナーの奥さんの方はとてもおしゃべりが大好きな方なのですが、この日は食品の安全性とか遺伝子組換えの野菜とかの話を熱弁。
そういえばサンタバーバラに来てすぐの頃も
「オーガニックの野菜以外、アメリカの野菜は危険だから食べちゃダメよ!!」
とか言われたっけ。。。
この日も
「遺伝子組み換えとか怖いし、そういうのでやたら日持ちする野菜なんてありえないわ!」
みたいな話をしてて、うんうん言いながら聞いてました。
まぁ確かに怖いよなぁ〜とか思って。



そしてオーナーの家から帰る時、さっきから気になってた事を質問してみました。
シャンデリアの下についている、謎のこれ。
「あの、これって何ですか?」↓




「あぁ、ピラミッドよ♪」
満面の笑みで答えるオーナー。

えーーーー。
ピラミッドて。
そりゃ見た感じそうですが。
ほんとはドイツのクリスマスオーナメントの一つなのかと思って聞いたので、(家じゅうに色んなオーナメントが飾られてたので)意外な答えが返ってきてびっくりしました・・・
「すごくパワーがもらえるのよ!不眠症気味だったけどこれのおかげでよく眠れるようになったし。
あと野菜をピラミッドの下に置くとすごーーく長持ちするのよ♪」



そうか、そうなのか・・・恐るべしピラミッドパワー。
でも、遺伝子組換えで長持ちの野菜はダメだけどピラミッドパワーで長持ちするのはありなの!?
ってかほんとにそんなパワーがっ!?(^_^;)


しかしいたってオーナーは真剣な様子です。
そういえば彼女は、毎日ビーチにいってパワーをもらうのが日課だ、とも言ってました。
パワーもらえる系には弱いようです(p_-)


でも私も細木先生とか江原さんとか好きだしなー。
そして私の女友達も、結構そういうの信じるタイプ多い気がします(>_<)
女の人はどの国の人も、みんな似たようなもんなんでしょうかねぇ。