Santa Barbara Zoo.


(題「笹を愛でるおっさん。」)


サンタバーバラの動物園に行ってきました。
入場料金はちょっと高めなイメージ。。。
大人$11です。

ここにはカピバラがいると聞いていたのでワクワクしていたのですが、寒かったせいか見れず。。。
下はイメージ写真です。

(こんなのが見たかった!)



でもここのゴリラには超感動!
(冒頭にも載せちゃいましたが。)
こんなに間近で見たのは初めてじゃないでしょうか。
ニシローランドゴリラ。学名はGorilla gorilla gorilla。
ゴリラが三回も続きます(笑)
見て下さい、この哀愁漂う後姿・・・❤


後は、キリンにも感動。

これが想像上の生き物ではなく、本当に生きているんだということを未だに信じられない私。。。
ペガサスとかユニコーンと同じくらい不思議な生き物じゃないですか?
変なつの生えてるし。


そしてアイドル、オッター❤(カワウソ)
名前は「メリー」と「ピピン*1。(笑)
キュンキュンいってるところが可愛すぎた!!

あ〜可愛い可愛い可愛い(●´3`)❤
お家に持って帰りたい・・・。


ここの動物園がちょっと変わってると思ったのは、注意書きが動物目線で書かれてるということ。
例えば、
「Be careful!! We bite!」
とか。文の主語が動物なんです。
後こんなのも。

この方が子供にも伝わりやすいのか、英語だから自然とこうなるのか。。。
(お客さんを主体に文を書くと文章長くなっちゃうとか分かりにくい、とか!?)
でも動物に親近感が持てて、なんか良い感じ☆


あとは動物園内に景色がいい場所がたくさんあること!
キリンの向こうに海が見える・・・って、なかなかないですよね(^◇^)

*1:ロード・オブ・ザリング見た人ならすぐわかるはず!