HAPPY バレンタイン。

今年もやってきました、バレンタイン
夫は甘いものがあまり好きじゃないし、アメリカには美味しいチョコがあんまり売ってないし(?)、ましてや手作りチョコなんて作る気ゼロだった私・・・。


でも念のため大ちゃんに聞いてみたら。
「おれ生チョコなら好きだよ♪」
なんて答えがっ( =`д´= ;)


ちょうど日本人の友人二人に
「一緒に作ろう♪」
と可愛いお誘いを受けていたので、やっぱり作ることにしました(>_<)



お題は「生チョコ」
アメリカではなかなかお目にかかれない種類のチョコレートです。
繊細な口どけとほのかに香る洋酒が決め手の生チョコ・・・



しかし大雑把な私たちは。
こんな感じでドバドバと(一気に三人分。

非常に思い切りよく仕上げていき・・・

チョコが多すぎて、ちゃんと固まるまで丸一日は要しました・・・(´∀`;●)


時間がかかるので無理やり切り分け、各自持って帰って家で整形。


でも箱に詰めたら、結構それなりに見えるじゃないかっ。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。

お味も意外によろしく、大ちゃんも大喜びしてくれましたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
いや〜頑張ってよかった。



しかし。。。箱に入りきらず余ったチョコ、タッパー1つ分( 。-ω-)
どうしましょどうしましょ。