マイHope。

アメリカ来てから作ったリードは、今のところ一つも当たりが出ていません(;_;)
それはきっと、ピッチ440Hzに合わせたリードを作ろうと四苦八苦しているせい!
なんて勝手に思ってます(^_^;)


そう、アメリカのオケのチューニングのピッチは440*1
日本は442がスタンダード。
アメリカの方が低いんです(・`ω´・ )。



私普段からピッチ高めなので、全体を440に下げるのはかなり至難の業。
低めの音の出るリードを頑張って作るしか手はありません。
でもこれが・・・激ムズ (;-ω-)


どうにかピッチを下げようと色々手を尽くした結果、毎回削り過ぎてしまうという悲惨な状況になっています。
削り過ぎ→ぺラい音→明るく聞こえる→結局高い
という(`Д´)ムキー!!
あ〜〜〜先生どうしたらいいのぉ!?!?!?ヾ(゚д゚)ノ゛




そしたら今週、練習後にリチャードに言われました。
「ERIの音はすごくブライトで僕は好きなんだけど、もっとダークな音も出せるようになるといいね!」
「分かるかい?ピーってキツイ音じゃなくてもっと喉を開いて、ディープなブレスで〜ブラブラブラ・・・」


そんなの「I know. I know.」です。。。
私だって出したーい、ダークな音色もね!!
でもとりあえず、今の手持ちのリードでは不可能どぅあ!(。≧Д≦。)!多分!


これは腰を据えてNewリード作りに励まないかん。
ということで、新たなリードをまきました。
見よ、これが私のHope!

って、10本位一気に巻くつもりが、今のところ頑張って4本(^_^;)
でもとりあえず、これからじっくり削っていこうと思います。


この週末は職人だ。
職人になるわ、私!( ゚ロ゚)ノ∝

カモーーン、エクセレントリーード!!!

*1:440はピアノと一緒のピッチ。