駐禁。

とられてしまいました・・・。


昨日の出来事です。
セラミック教室のあるSchott Centerの駐車場は毎週混みこみなのです。
レクリエーション教室は沢山あるし、生徒の車で駐車場はすぐ満車、停められなかった人々は周りの道に路駐してしのいでます。
路駐って日本だとあんまりないけど、こっちじゃ普通。
そこらじゅうズラズラズラ〜っと、車出す時どうするの?ってくらいのスペースで路駐してます。


しかし、路駐の際に気をつけなければいけないのが縁石の色、あと看板(超ちっちゃい。)。
縁石の色が
なら、いかなる時も駐車も停車も禁止。
黄色なら、人の乗り降りだけなら駐車可能。(運転者は必ず車内にとどまること。)駐車できる時間に制限時間あり。
なら、制限時間内のみ駐車可能。
なら駐車はダメ、人の乗り降りのみはOK。
なら、身体障害者のみ駐車可能。


そして看板には平日の9時から5時までは駐車禁止、とか、縁石で色分けできないくらいの細かい指示が書かれています。


まぁこういう、ややこいややこいルールがあるわけです(-公- ;)
なのでとりあえず、路駐する時は何の色もない縁石部分を狙ってします。




この日も、色のついてない縁石を狙ってウロウロしてたのですがなかなか近場で見つからず・・・
いつもよりちょっと遠い所に行ったら、何の色もない縁石のところがちょうど空いてる!!


やったーやったーと喜んで駐車し、車を降りました。
で、2・3歩あるくと看板が・・・。
「No Parking! 1pm-4pm」って。
他にも周りに車が停まってたので気付かなかったけど、どうやらここ、ダメみたい。(-∀-;)
やばいやばい、動かさなきゃ〜と思って車を振りかえると。


いましたポリスが・・・!!!


え〜どんだけすばやいの!?
かなりびっくりしながらも、
「すぐ動かすから!」
「今停めたところだから!」
と必死にアピールしたけど意味なし。


「ここは駐車禁止なの!」
「イリーガルな場所に停めたんだから罰金払うの当たり前!」
ってまるで相手にしてくれません(;O;)
上手く話せなくてオロオロする私の目の前でチケットを切り、ポリスはさ〜っと去って行きました。


え、去るの!?


良く見ればチケットを切られたのは私と、私の前に停めてあった車の二台だけ
他にも停めてる車があるのにそこはスルー!!!


なんっでやねんっ!!
おいおい、ノルマか!?見せしめか!?!?(# ゚Д゚)


きっと私の後ろに潜んでて(?)、車停めるのを黙って見てたに違いない。
だって車降りた瞬間チケット切りに来るって早すぎだもん。
いや・・・真後ろにポリスがいることに気付かない私もバカだった・・・(>д<。 o)
残念。だぁーーーーー。



かなりイタイ出来事でしたが、これも一つの勉強として、これから気をつけるっきゃありません。。。
ほんと駐車のルールは細かいので要注意です。


罰金$40
あ〜〜〜悔しぃわ〜〜〜(o(●´皿`●;)o)