バレンタインパーティー。


ちょっとアップするのが遅くなってしまいましたが・・・
英会話教室でバレンタインパーティーがありました。


これは久々のポットラックパーティーだったので、
バレンタインだったし、私はスイーツを作って持って行きました★


スイーツ=もちろんチョコレート♪ではなく、持っていったのはイチゴ大福どら焼きです(^_^;)
和菓子を作るのは初めてでしたが、どら焼きは案外簡単に作れました。
まぁ、中身の餡子は既製品を利用したし・・・


問題はイチゴ大福。
求肥部分は「もち粉」というものを使用したのですが、いや〜超大変だった!!
もち粉が異様にくっつきまくって包むのに四苦八苦しました(@_@;)


どうにか包んだ完成形がこれ。
タッパーにいっぱい入れたら、なんか美味しそうに見えないけど・・・(>_<)



他の人たちが作ってきてくれたのは、
チャプチェ、アップルケーキ、キッシュ、チヂミ、いなり寿司、クランベリージャム、など色々。
ほぼ全種類美味しく頂きました❤し、イチゴ大福も意外と好評だった❤❤


ちなみの冒頭の写真のケーキは英会話の先生たちが持ってきてくれたものです。

この写真のは一番ましな、色が薄いなやつだったのですが、他のはもっとビビットなカラーで彩られてました。
すごーーく可愛かったけど私はちょっと怖くてスルー・・・( 。-ω-)
そしてほとんどの生徒がこのケーキには手を出してませんでした。


そしたら先生が、ある妊婦の生徒に
「It's good for your baby❤」
って言いながらビビットなケーキをrecommend(^_^;)


いやいやどうかな〜〜(´∀`;●)