WBC決勝戦。後編。

試合開始です!!
日本先攻!!!

野球の試合て・・・意外と長いんですよね
大体3〜4時間もある。
TVで野球を見ると私はなかなか集中力が続かなくて、途中で寝ちゃったりする(p_-)
のですが!今回ばかりは!!
全然気を抜くヒマなく試合が進んで行って、常に興奮状態でした!!!
(当たり前か。。。)


観戦してた席からは思ったよりも試合風景がよく見えて良かったです。
夜は結構寒かったけど、自分が興奮で震えてるのか寒くて震えてるのか、よく分かんないくらいアドレナリン出まくりでした☆
はるかライトを守るイチローもこんなに見える!



しかし周りはコリアンサポーターばっかりで(^_^;)
あまりの声援の大きさに気持ちがくじけそうになったり。。。
「テ〜ハミング♪チャチャッチャチャッチャ♪」
が頭を回る回る。うっかり口ずさみそうになるほどヾ(´Д`;●) ォィォィ
韓国が同点に追い付いた時は、一気に興奮したコリアンサポーターに後ろからこづかれ・・・(>_<;)
非常に危険です。


負けてられねぇ!!と私も声を張り上げて声援を送りましたが、コリアン男子の怒声にはなかなか勝てず。
夫も必死に叫び続け、あっという間に喉ガラガラになっちゃいました│:゚;Д:゚:│


そんな私達の心強い味方。
すぐ前の席に座るジャパンサポーター!

TOKYOって書いてあるジャージを着て(?)日本の旗を振っている!!
彼等は英語をしゃべっていたし、顔立ちもあまりジャパニーズな感じではなかったので「どっちどっち?」と最初不思議に思っていましたが。
やっぱりジャパンサポーターで、一緒に盛り上がることができて嬉しかったですヾ│。・ω・│人│・ω・。│ノ



そして試合は!
日本も韓国も、ものすごくいい試合してたし、むっちゃカッコよかった!!
どっちが優勢、とか試合中は全然感じなくって、一球一球にドキドキしながら見守ってました。
色んなチャンスの場面で登場するバッターは、もんのすごいプレッシャーと戦ってるんだろうなってのをすごく感じたし、投手も変わるたびに、あぁ〜すんごい緊張してるんだろうなぁとか思って。o(>д<。 o)。o○
でも最後の最後までしっかり見せてくれて、本当に感動しました!!


そしてなんてったって優勝ぉぉ!!!
イチローがあの場面で打ってくれて、しかもヒットで、最後の最後で、ダルビッシュがちゃんと抑えてくれて。
あのプレッシャーの中で、ステキすぎるでしょ(´;ω;`)


サムライジャパン、ほんまにありがとう!!
あの場に居られて、すんごい幸せ味わえました〜❤❤(●´Д`●)❤❤



ちなみに私は、こんな「ICHIRO」Tシャツを着て応援してました☆
このシャツは今後、夫の私服(?)になる予定です★⌒(●ゝω・)b