ラスベガス二日目。(Death Valley)

この日は朝からDeath Valley国立公園に出かけました。
ラスベガスからDeath Valleyのビジターセンターまで車で片道3時間弱。


今回もものすごい景色の中を走って行きました。
地平線まで続く道。


地平線まで続く道、その2。


Death Valley内に入った辺り。


白く見えるのは塩です。


私たちにとって初めての国立公園だったのですが、とにかくその広さに驚きました。
Death Vallyはアメリカの国立公園の中で最も面積の広い場所なのだそうです。
その総面積はなんと長野県とほぼ同じ
そしてまた、アメリカの国立公園の中でも最も暑く、乾燥した地域で、西半球で一番海抜の低い地点を含む場所でもあります。(夏場は50度を超えるそうです。)


私達はまず、ビジターセンター内のミュージアムに行ってDeath Valleyについて軽くお勉強し(写真撮り忘れ・・・)、そのあとビュースポットを回りました。
ここにはものすごくたくさんのビュースポットがあったのですが(なんせ長野県分の広さだし)、日帰りするつもりの私達にはあまり時間がなく、しかもものすごく暑い日だったので疲れてしまい、訪れることのできたスポットはたった二つ・・・(^_^;)

  • Devil's Golf Course


なぜゴルフコースなのかはよく分かりませんが、ここら一帯は地面が泥と塩がガリガリに固まったもので覆われています。
その様子は地獄を思わせる。。。
何にもないこんな場所に、もし置いていかれたら確実に・・・(´Д`υ)ってかここでコケたら超痛そう。。。

そして太陽ジリジリでものすごく暑くって、「日焼けが、日焼けが・・・」
なんて思ってたら裸族登場。

こんな大自然の中に裸族・・・結構似合う。

  • Bad Water

カラカラのDeath Valleyにも水があります。

これは近くの泉から湧き出た水なのだとか。
でもやっぱり塩水。飲めないから「Bad Water」。
ちなみにこの塩水の水たまりにも虫や小さなカタツムリが生息してるのだそうです。


そしてどこまでも続く塩の道。
真っ白で一見キレイですが、太陽を反射するせいかものすごく暑くて、歩いてたら一気にバテバテになりました(;´Д`A



そしてここは西半球で最も海抜の低い地点です。(海抜下86メートル!
写真の矢印部分が「Sea Level」。こんな場所に立ってるなんてー。



と、この時点ですっかり疲れたのでラスベガスに戻ることに。
WBC観戦と移動の疲れが残っていたのか、体力のない私達です(+_+)
でも初めての国立公園、少しだったけど素晴らしい景色を満喫できて満足しました。


ラスベガスに戻った私達は夕食へ。
この日の晩御飯は、知り合いの日本人の方に教えてもらった居酒屋「市座」へ行きました。

ここはラスベガスの居酒屋第一号店なのだそう。
日本でもよく見るメニューがたくさんあって、モツ煮とかカキフライとか。
久々の味に癒されました★


そして夜はラスベガスで一番高いタワー、ストラスフィアタワーへ。
すっごいキラキラの夜景!!!
一気にテンションアップ(* >ω<)↑↑

そしてこのタワーの展望台には恐るべき!!絶叫マシーンが3つあります。
Insanity(くるくる回るやつ)、 Big Shot(フリーホール)、 X-Scream(ジェットコースター?ではないけど・・・)の三つ。
絶対挑戦はできないけど、見てるだけで大興奮したのがコレ。
X-Scream。

タワーの上から外に向かって滑り落ちるようなアトラクション。
これはあかんて!!
無理無理無理ヘ(*゚д、゚)ノ゙


ちなみにこれは昼間に地上から見たストラスフィアタワーです。