ラスベガス三日目。

この日の午前中はレッドロックキャニオンへ。

レッドロックキャニオンはラスベガスの街中から車で約20〜30分くらいのところにある、"グランドキャニオンの縮小版"と言われる観光スポットです。
気軽に行ける&縮小版ってことで、実はあんまり期待してなかったのですが。。。
意外にも絶景!!!目の前に広がる大パノラマはものすごかった!!

縮小版っていったってアメリカンスケールでの話。甘く見てた〜(>_<)


赤いごつごつした岩の断がい絶壁のある一帯がレッドロックキャニオン自然公園となっています。
中はドライブコースになっていて、普通車$5で回ることができました。
ドライブコースの中には沢山のビュースポットがあり、車から降りて景色を楽しんだり、絶壁に近づいたりすることができます。

この写真の中央にいるのは私・・・。


トレッキングやロッククライミングをしている人もたくさん見かけました。
岩の上に立つ人。

岩をよじ登る人・・・。


ほんとどこを見てもロード・オブ・ザリングの旅にでも出てきそうな風景。
圧巻でした!



この日のお昼ごはんはmi-mamaさんのブログで紹介されてたオーキッドガーデンへ。
お昼は点心が格安で食べられます。

お店の中に入って席に着くと、次々にワゴンいっぱいに$2〜3くらいの点心を乗せたおばちゃん達(店員さん)が回ってきます。
で、そこから好きなのを取って、とった数は記録し、最後に清算するという初めてのスタイル。
ここは本当においしくて、値段も良心的で、すっかり気に入った私達はこの日の夜も食べに行っちゃいました(^_^;)


そして夜はラスベガス旅行の大トリ、シルクドソレイユのショー「O」を見に行きました。

シルクドソレイユは日本にもドラリオンとか来てたし、TVで見て前々から一度は見てみたいと思ってたけど。
ほんっとにすごかった!!!
何一つ、手を抜いてない感じ。
舞台の隅々にまでこだわりが感じられたし、世界観の作り方が素晴らしかったです。
「O」の世界に引き込まれて一時も目が離せませんでした。
そして世界のトップクラスのダンサーやアスリート、大道芸人が集まるというこの集団のパフォーマンスはハンパない!!
人間の体があんなに美しく見えたのは初めて。
どうやったらあんな風になるんだろう。
なんかもう違う星の生き物にしか思えなかった(+_+)
アートな世界でした。
ショーの様子がYou Tubeに紹介されてたので、ぜひ見てみて下さい。

(ショーの名前の「O」とは、フランス語の水を意味するeau(オー)から来ているのだそうです。)


ちなみに、「O」のシアターは噴水ショーで有名なベラッジオの中にあります。
ベラッジオは5つ星ホテル。内装もすごく豪華で美しかったです。
これはベラッジオの天井アート。
見てるだけで癒されました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚