Grand Circle旅行二日目。

この日は朝からグランドキャニオンに向けて出発。
約6時間のドライブです。


途中フーバーダムを越え、


アリゾナ州に入り、


すごい景色の中を突っ走り、


IN-N-OUTで一休み。
IN-N-OUTはカリフォルニアにしかないって聞いてたのに、アリゾナにあるやん!
ここのハンバーガーはフレッシュな材料を使っていて、結構おいしいです。


ここでお昼をテイクアウトして、車の中で食べながらひたすら突っ走り、


ようやく着いたグランドキャニオンの入口。


入場料を払ってさらに森の中を走り、やっとView Pointに到着しました。

目の前に広がる圧巻の景色!!
あーーーこれが見たかった!!!

ここはMather Pointという場所です。
横から見るとこういう所がView Pointになってます。


日の入りに備え、この日の晩御飯はグランドキャニオン公園内のスーパー(そんなのがある。)のなかのDELIでサンドイッチを。
これまた意外と美味しかった。



食後、日の入り鑑賞をするBright Angel Pointに移動。
まだ日の入りまで時間があったのでウロウロしてみました。


とりあえずこーゆーポーズ。
グランドキャニオンに来たらやってみたかったので(笑)


そして明日歩くトレイルのはしりだけチェック。
右の方に見えるのがトレイルの道です。

旅行計画時は、ここを馬で下るツアーに参加しようという案もあったのですが、写真がこわそうで却下してました。
いや〜これは、却下して正解だった・・・(´・Д・;)


そしてキターーー夕陽!!


夕陽に染まるキャニオンがまた見事な姿です。




夢見心地でこの日は終了




と思いきや・・・帰りにえらいものに遭遇しました。


巨大なシカです。
暗くって写真がいまいちですが、座った状態で角の先までの高さが私の背丈と同じくらい!Σ |゚Д゚●;|
色んな人が興奮して写真撮りまくっているのに、それでも一切動じないシカ。
薄暗い森の中に浮かび上がるシルエットが素敵で、もはやシシガミ様に会ったかのような気持ちになりました。(´Д`).∴☆

この写真じゃうまく大きさが伝わらないと思うので、後日撮った同じくらいの大きさのシカの剥製の写真を載せます。
あんな大きいのが本当にいるんですね。。。



とにかくシカにたまげて二日目終了しました。(笑)