Ownerが来た。

  • Houseルールを説明しにOwnerさんがやってきました。

ここはホームステイではないけど、ここのOwnerさんの頻繁な登場っぷりを考えると、キッチンとバスと食事が別なだけのプチホームステイのような気がします。


彼女はよっぽど几帳面な人のようで、ゴミの分別、電気の使用頻度や換気扇のこと、洗濯機の使い方や庭の手入れなど、超丁寧に説明してくれました。
とにかく、電気代水道代は節約して、エコな感じで暮らしてねって感じ(>_<)

それにすごくきれい好きみたいです。
昔ここに住んでたドイツ人カップルがとても好きだったみたいで、その夫婦が庭に植えていったハーブ(ペパーミントやローズマリー)を是非育ててほしいって・・・。あとフラワーも育ててねって。
あと、雑草をとったりグリーンが伸び放題だから、カットしてとかも言ってました。(多分。)

そう、ガーデニング。そんな事やったことないし、今まで庭には縁のない生活でした。あ〜〜できるのかぁぁ(=_=)
やったことあるのは校庭の草むしりとか・・・ね(汗)                                          
じゃ、あの要領でやってみよう★ということで、大ちゃんにスコップと土を耕す的なやつを買ってもらいました。 
Yeah〜Let'sガーデニング
                                                                     こんな小さなお庭です。

まぁとにかくOwnerさんは几帳面なドイツ人そのものって感じ☆
でもとってもいい人っぽいです。
毎日ビーチに行くのが日課みたいで、風を感じたりきれいな景色を見てパワーをもらうらしいです。
暇なら連れて行ってくれるみたいだし、今度ついて行ってみよっと。