自転車を買った。

  • 大ちゃんと同じく日本から来ているVisiting Scholarの方に車を出してもらって、ホームセンターやらBed&Linnenのお店やらに行ってきました★それで、自転車を個人売買で買う約束をしてたので、売主との待ち合わせ場所にも連れて行っていただきました。
  • 自転車は足が届く範囲の高さで(重要!)とても綺麗★

気になった点は、少し傷があったのと、ブレーキがキーキー言うのくらいかな。
値段は激安って訳じゃなかったけど、ギア切り替えはついてるし(16段階)、こちらで新品で買うと結構高いので、まぁありかなと思って購入。
この一年、アメリカで車のない生活を送ろうと企んでいる私たち夫婦にとっては自転車は必要不可欠!!はぁ〜無事に手に入ってよかったぁ。

  • 売主は17,8歳くらいの女の子とそのお母さんで、ヒスパニックっぽかったです。

私が試乗してたら、売主のお母さんが大ちゃんに「Sisterか?」と聞いてて、「She is my wife.」って答えると超びっくりしてました!
二人とも十代にしか見えないらしい。反応がちょっとおもしろかった。アジア人は童顔(特にうちらは童顔・・・?)だもんね。

  • 車を出してくださった方はすごく親切でいい人でした。UCSBを卒業した人で、学生時代はサンタバーバラに住んでたんだって。その時代は自分も車を持ってなくて、いろんな人に助けてもらったから、今度は私が人を助ける番だっておっしゃってくれて・・・(;_;)

ありがたや〜ありがたや〜(>_<)