閉め出し。

くらいました。
自分の仕業による閉め出しです(~_~;)




どういうことかというと、


今朝、夫を見送りに通りまで出たんです。
パジャマにジャージの上羽織っただけの恰好で。
すっぴんにメガネ、髪はボサボサでした。


自転車で軽快に走り去る大ちゃんを見送り、さぁお家に戻ろうとしたそのとき!!!


ありゃ、ドアが開かない・・・。
押しても引いてもドンドンしても開かないっ!!!


なんでなんでなんで〜〜〜。




どうやら、内鍵をロックしたままドアを開け(ここで開いたのがよく分かんない。)、ガチャンと閉めたらオートロック状態になってしまったみたいなんです。


あぁどうしよう・・・。
五分くらい突っ立ったまま考えました。


「よっしゃ窓から入るか!!」


もちろん開きませんでした。
携帯もないし、お財布もないし、なんもない・・・。
ここで大ちゃんが帰るのを待つなんて果てしなく長いです。




もうこれは最後の手段しかありません。
オーナーの家のピンポンを鳴らすってことです。
なーんだ簡単じゃーん。
ってあなた、ジャージにすっぴんにボサボサ頭って、まぁひどい格好ですよ。
しかもオーナー(ドイツ人)の英語は少し訛りがあって聞き取りにくいんです。


大丈夫か自分・・・。


でもっ!行くっきゃないね(・∀・)/
ってことで気を取り直してピンポンしに行ってみました。




しばらくして、出てきたオーナーは何とパジャマ姿!(かわいい星柄のシルクのパジャマでした。)
なぜか口紅だけはしてる^^;


焦った私の口から出た言葉は・・・


「Ca、Can I help me???」



アホかーーーー(@Δ@;)
さすがの私も自分が言った言葉に驚きました(+_+)
ポカ―ンとするオーナー。ですよねぇ。


そのあと、動揺する私に状況を察したオーナーは優しく対応してくださり、
ドアは無事開きました


あーー自分でもやんなっちゃう出来事でした。
が、思い出作りにブログにも載せちゃいます。


今後ドアのロックには要注意です★

(ドアノブについてるのが問題の鍵です。)