レモフェス。

日本人の友人と、英会話教室で知り合った韓国人夫妻、フランス人夫妻と一緒にLemon Festivalに行って来ました★



レモンで祭が出来るなんてなんてすごいじゃないかっ!!


なんかこの辺り、レモンの産地らしいんです。


レモフェス(勝手に略す)と聞いて興奮した私は、祭の前日にレモンのレシピを色々検索してみました。


とりあえずレモンジャムは作るとして・・レモンケーキ、レモネード、はちみつレモン、ドレッシングとかソースにも使えるな。。。

いやー明日何個レモンゲットしようかしら♪♪
なーんて。


というか、レモフェスというからには、きっと見たことないレモン料理がいっぱいあるに違いない!!!(●^o^●)



ドキドキワクワクしながら、当日会場に到着。


うぉぅ!
テンションあがるぅ♪


しかし意外に中はせまく、レモフェスはちっちゃなお祭りのようです。
そして、言うほどLemonにあふれた様子でもなく・・・


メキシコ料理の出店やワインの出店、ビールの出店、多国籍雑貨のお店や無料でフリスビーを配る銀行の出店とか色々。
祭りにかこつけて色んな団体が集まっちゃったって感じでしょうか。


メインステージではのど自慢大会みたいなのとかやってました。

歌うはアメリカ国歌。
うん、これはこれでなかなかおもろい。


そしてレモンパイやレモンケーキ、レモンタルトなど、ちゃんとレモンthingsを売ってるお店もあったのでしっかりGet。


こんなの食べました。↓
敢えてやばそうなのをチョイス☆

いやーこれはねー。やっぱりいまいちだったねぇ・・・^^;


まずパイ生地が砂糖どっさりな感じで超甘く、次いでクリーム部分は、なんていうんでしょうか、レモン味の濃厚なカスタードクリーム(砂糖多めの)みたいな。その上にたっぷりの生クリームは、これまた超超甘かったです。。。


こっちの人の味覚はどうなってるんだ(*_*;
あのレモンクリームもうまく使えば美味しく食べれそうなのに、惜しい。惜しいです。


レモフェスの周りにもちっちゃな即席遊園地みたいなのとか、クラッシックカーコンテスト(?)みたいなのがあって見てるだけで面白かったです。


クラッシックカー。
ピカピカです。


かっこいい車におじさんも興味津津。


そして遊園地での一コマ。
これはちょっと乗ってみたかった危険な香りのする観覧車です。

かなりの速さで回っておりました。
高い場所からの「観覧」が目的ではないのでしょうか。


そしてレモフェスらしい!という見た目の写真も一枚。

なんか「のみの市」の宣伝みたいなんですが。
彼に話しかけるとタダでレモン一個もらえるのです。
いやっほぅ♪
ちなみにこのレモンマンに扮した彼は、このあと普通の人になってました。(着グルミを脱いでいた。)
暑かったんですね。


そして結局レモフェスで私たちのゲットしたレモンは・・・


四つでした。
レモンジョッキ合わせて合計2ドル。
お安い〜(#^.^#)


レモフェス、期待したのとはちょっと方向性が違ったけど、しっかりレモンも満喫出来て、楽しかったです☆彡


ところで、一緒に行ったフランス人の夫妻は「こんなの本当のレモンフェスティバルじゃない」とずっと不服そうでした。
フランスには本当の(?)レモンフェスティバルがあるそうなんです。
気になる方はここをチェック⇒google:image:lemon festival france
こりゃ違いすぎるわ・・・(-_-メ)


購入したレモンでなんか作ったらまた書きますね〜。