庭造り。

ガーデニングをちょっとだけやってみました。


先週の金曜の午後、オーナーに水やりホースを借りた私と夫は大喜びで庭に水を撒きまくり(ほぼ水遊び。ホースは取り合いでした。)、そのあとやわらかくなった土を二時間ほどかけて耕しました。


夫→「じゃぁさー日本風にさー。」
私→「うんうん。」
夫→「”うね”つくろっか。」
私→「なんでやねんっ!」


庭に畝を作られるのは阻止しましたが、夫は「庭」というよりは「畑」感が強いのか、どうしても食べられるものを植えたい様子。


日曜日にホームセンターに行って、庭に植える植物を物色しました。
夫が釘付けになっているのは「ネギ」です。


私→「ネギかぁ・・・。」
夫→「ネギとか食べられるしいいよね♪
   あっでも俺たちがここにいる間に食べられるほど育たないかなぁ。」

私→(育つだろうと思いながら)
  「無理かもねー。次に来た人が雑草と思ってぬいちゃうかも!」
夫→「じゃぁやめるかぁ・・・」


ネギの阻止成功です。
イングリッシュガーデンを夢見る(何となくのイメージ)私としてはネギはちょっと・・・だったので^^;


代わりにちっちゃなお花を購入して帰りました。
そしてウキウキで帰宅。
早速植えてみました。


可愛い・・・。


ちょっと引いて見てみます。

あれ。


もうちょっと引きで見てみます。

ちっちゃいですな。


どこがイングリッシュガーデンなんだ?おいおい。
買ってきたお花の量が明らかに少なかったようです。



でもいいんだ、少しづつで。
この子たちが無事に育つようなら、今後もう少しお花とか野菜を植えていこうと思います。
次は夫の希望も聞いて、トマトを植えてみたいな。


ちっちゃなお花を植えた次の日、オーナーがやってきてバラを一輪プレゼントしてくれました。

美しぃ(=_=)♪
そしてとってもイイにおい。
オーナーの家のお庭にはこんな素敵なバラが咲くそうです。
いつかこんなお花を咲かせることができたら・・・


30年後位に叶うでしょうか。