ハロウィンパーティー。

英会話クラスのハロウィンパーティーに行ってきました。


パーティーはフリードリンク・フリーフード、
そしてみんなでジャック・オー・ランタンを作ろう!というものでした♪


大小さまざまな大きさのカボチャを皆が持参。


ジャック・オー・ランタン=おなじみのカボチャのランプです。


昔は"カブ"で作られてたそうですが、カボチャの方が彫りやすいという事で使われだし、次第にカボチャが主流になっていったそうです。


カボチャは見た目堅そうなので出来るか不安でしたが、案外やわらかく、ランタン作りは楽しかったです。
このオレンジ色のパンプキンの中は、ちょうど"そうめん瓜"の様になっているのです。


しかし中身を全部掘り出すのは大変だった…(@_@;)
変なにおいのカボチャの実まみれになって一心不乱に掘りました!



そして私の作ったジャック・オー・ランタンはこちら。


先生がランタンの図案のステンシルを沢山持って来てくれてたので、こんなのが彫れました。


何の模様かわからないという人はこちらをご覧ください。

「空飛ぶ魔女」です。わかりました?


そして欲張りな私は反対側にも顔を作っちゃいました。

ジャック・オー・ランタンといえばこの顔ですよ。
あー楽しかった。


ちなみにこの日の仮装人数は先生を入れて5人くらい・・・生徒は3人。
ツル子さんと私、そしてインド人の女の子(民族衣装みたいなの着てた。仮装?)だけでした。
これはこれで目立ってておいしいなっ(`´)♪


ちなみに家で仮装をしたときはこんな様子でした。

ねずみ男」ではありません。


この恰好でリビングをぐるぐる走り回ってたら夫は呆れ顔・・・(-_-メ)
でもきっと彼も着たいのだろうと思って着せてあげました。


ねずみ男にも見えるけど・・・"ホビット"にも見えるのは私だけでしょうか。


そんなこんなで仮装もランタンも満喫し、楽しいハロウィンになりました★


悪霊たいさーん!