後日談。(ジャック・オー・ランタン)

ジャック・オー・ランタンの保存についてまったく考えていなかった私。
キャンドルを入れて楽しんだ後はそのまま部屋に放置してました。


2日が経ち…持ち上げてみるとなんか部分的に柔らかくなってる…。


やばい(@Δ@;)


焦った私はとりあえずカボチャを外に出してみました
(屋外で乾かそうと思った。)



それがすべての間違いだった!(゜_゜)
外に出した時間帯は夜、サンタバーバラでは一番湿度の高くなる時間帯だったのです。(霧が出る。)


次の日、朝起きてカボチャを見に行った夫。
「ひぃ〜〜〜!!!カボチャが!!!」


びっくりした私はあわてて見に行きました。
「・・・あら〜。」


私のジャック・オー・ランタンは黒カビにまみれ、沢山のハエがたかっていました。。。
そして腐敗が進んだのか、部分的に崩れてカボチャの顔も歪んでいる。
ホラーな画像すぎて写真も撮れません(*_*;



切ない末路に…私のランタン…(:_;)