ここんとこ、色々。


こないだの日曜の午前2時に時間が切り替わったみたいです。
(気づいたら変わってた。)


サマータイム4月の第1日曜日の午前2時から始まり、11月第一日曜日の午前2時に終わります


なぜ午前二時が基準なのか…。よくわかりません。
夏時間は時計を標準時間より一時間早めるのがこの制度なのだから、つまり今は標準時間に戻ったってことで、今がカリフォルニアの本当の時間なのか!?
ってことは今まではホントの時間を生きてなかったのか!?


ややこしい。。。


おかげで日曜日は何か不思議な感じで過ごしました。
まぁ要は、前日よりも一時間のんびり過ごせた、ということで、ラッキ〜(−−〆)




カリフォルニアはオバマ氏バンザイ派の州。
そのせいでどこ行っても"OBAMA"のステッカーをいっぱい見かけます。


今や勝利確実ですね。
すごい★
初の黒人系大統領!
アメリカはこれからどう変わっていくんでしょうか。


ちなみに福井県小浜市の「勝手にオバマ氏を応援する会」も大盛り上がりだそうです。
これから町の名前を観光資源に変えていったりするんでしょうか。
オバマせんべい」とか「オバマもち」とか作るのかな。
そういうの、すぐやっちゃうもんな…ジャパンは。


なんか新しいまちづくりが進みそうで面白いです。


  • 大ちゃんの研究助成。


内定出ました。
めでたいのです。
頑張ったのです、夫は。
天晴れ!(^^)!



  • パンの缶詰。


これはすごくいいですよ〜。
アメリカのスーパーにある面白食材で、かなり良い線いってます。
(昔は日本でも発売されてたらしい。夫が子供のころ食べたことあるって言ってました。)


こんな見た目です。


あけるとこんな具合です。

中にオーブンで焼くだけのパン生地がそのまんま入ってるんですね〜。


そしてこんな感じに仕上がります。

焼き立てはやっぱり美味しい♪


シナモンロールとか甘い系もあるらしいので今度挑戦してみます。


ただし、この缶詰を常温で置いておくと、生地の発酵が進んでガスがたまり、しまいには缶が破裂するそうなので要注意です!