サンクスギビングデイ。

もうすぐサンクスギビングデイです。
「感謝祭」ですね。


アメリカで毎年11月の第4木曜日が"Thanksgiving Day"(祝日)
基本的には、この日から木・金・土・日と四連休になるそうです。


収穫に感謝してみんなで御馳走を食べる日ですが、アメリカでは
家族や親戚が一堂に集まり、ターキー(七面鳥)の丸焼きやらパイなどの伝統料理を食べ、フットボールやパレードの中継などを見ながら楽しむ
のが一般的らしいです。


まるで日本の正月のようだ(p_-)


ところで最近、カンバセーションパートナーとサンクスギビングについて話したとき、
ターキーの実物はやばい!
という話が出ました。
超キモいから見ない方がいいと・・・。



見ないように、と言われると見たくなるのが人間です。
早速検索。
ポチっとね。


ぬぉお(@_@;)
これは・・・。


もっと見たい人はここをクリック。→google:image:七面鳥


確かにキモい(+_+)
そしてすごく強そうだ・・・。


そういえば最近、とりつくねが食べたくなってスーパーで鳥のミンチを探したところ、見つからなくてターキーのミンチを購入しました。
で、ターキーでつくねを作って食べました。


トリとは思えぬジューシーさでおいしかったです。
でも、これを食べてたのね・・・びっくり(*_*;



今週金曜は英会話の先生のお家でサンクスギビングのランチパーティーです。
ターキー出てくるかな。
丸焼きを期待!!
楽しみです♪!(^^)!