ランチパーティー。

行ってきました。
英会話の先生のお宅、超広くてびっくりでした(@_@;)


キッチンがこんな様子。
こんなにたくさんのフライパン、どうやって使うんでしょ。




お料理はいろいろありました。


名前はよくわからないけど、

  • ターキーのロースト(グレービーソースをかけて。)
  • 小さな玉ねぎのクリーム煮みたいなの
  • 豆とコーンの煮たもの
  • マシュマロを乗せて焼いたスイートポテト


そして何なのか分かんなかったのが写真上の食べ物。
チーズと小麦粉を混ぜて焼いたような。
かなりこってりしてて、重かった・・・。

その他にもいろいろあったけど、私が食べたのはこれとデザートのパンプキンパイ

定番の(と、よく聞く)クランベリーソースもあったけど、どうやって食べるのかよくわかんなくて手をつけませんでした・・・。(挑戦すればよかった!)
でもかーなり満腹、大満足(●^o^●)


御馳走はこんな感じで食べました。
英会話教室のみんなでワイワイ。
まるでレストランのようです。


それにしても、グレービーソースって、かなり美味しかった♪
すごい高カロリーらしいけど・・・(@_@;)


でもアメリカの味として、作り方を覚えて帰れたらいいなと思いました。


というのも、来週また他の先生のお宅でサンクスギビングの料理を教えてもらうんです♪(聞き間違いでなければ・・・。)


ネットで探してもレシピは分かるけど、やっぱり本場の人に教えていただけるのは貴重ですよね