サンクスギビング当日。

この日、御馳走は作る気ゼロで夕方までダラダラしてたんですが、やっぱり思い直してスーパーへGO。


サンクスギビングの日はほとんどのお店が閉まっていると聞いていましたが、大手スーパーはやってました。


とりあえず、サンクスギビングのお料理の定番!という感じのこれ。

ででーんとね。


ターキーと見せかけて実はローストチキンです(^_^;)
しかも出来合い・・・。(大ちゃんごめんね!)


これはお家のオーナーさんオススメの、
「ちゃんと中まで火の通っているチキン」なんです。
(他のは通ってないのか…??)
こちらへ来たばっかりのとき、調理済みのトリの丸焼きを買うならここだ!と、オススメされたやつを買いました♪


お肉はしっとりといい感じ。
やはりチキンはうまいです。


この日用意したうちの御馳走は全部でこんな感じ。

ローストチキン
スモークチーズのサラダ
マッシュポテト
ラザニア(これは冷凍ものです…)
マッシュルームのスープ
そしてなぜか、豚の角煮


ちょっと手抜きで申し訳なかったけど、雰囲気出たので大ちゃんも喜んで食べてくれました(*^_^*)
もちろん、一日で全部は食べきれませんでしたけど(*_*;


二日〜三日にわたって同じ御馳走を食べるのは「おせち」を思い出すし、いろんなお店が閉まってたり、次の日からセールが始まったり。
やっぱサンクスギビングは日本の正月に限りなく近いですね。