クリスマス準備。

クリスマスも近づいてきて、色々な場所で飾り付けがされています。
ダウンタウンも飾り付けをしてクリスマスモードです。



そしてやはりアメリカは、日本より家の電飾にこだわるおうちが多く、うちの近所にも沢山キラキラしたおうちも増えてきました。
光のトナカイや雪だるまなんかを庭に飾っているお家はすごくかわいいです。



夫「ねぇねぇ、もしうちらが将来一戸建てに住めたらこういう飾り付けしたい?」
私「うーーん。しないかなぁ。」
夫「そっかぁ良かった!もしエリちゃんがこういうのやりたいって言ったらどうしようかと思った。」
私「まぁめんどくさいし、うちら日本人だしね・・・。」
飾り付けされたお家を見ながら二人でこんなやり取りをしていたその矢先・・・



ふと気付いたらいつのまにか我が家にも電飾がつけられているではないですか!!!
オーナーが取り付けてくれたんでしょう。
でも彼等は結構高齢だし、こういうのは子供がいるお家のみかと思っていたのでびっくり(゜o゜;)



キラキラお家に住むのはこれが最初で最後かもしれないと思い、記念に写真を撮りました。

アップでも一枚。

キレイです(-。-)y-゜゜゜


しかしこれは・・・夜中もずっとついているんでしょうか。
家の中からもずっと見えてるのでちょっと気になる・・・。



ちなみに家の中にもプチクリスマスな飾り付けをしました。

この変わったツリーはダウンタウンで見つけました。
クリスチャンじゃなくても癒されます・・・❤


クリスマス本番までには街はもっと盛り上がっていくんでしょう。
これから楽しみです。