サンフランシスコ旅行、の「行き」。

さっそく買った車でサンフランシスコまで旅行してきました☆
夫の友達が学会でサンフランシスコに来るので、彼に会いついでに観光しよう!という計画です。


サンタバーバラからサンフランシスコまで大体片道6時間、と聞いていたのですが。
朝7時にサンタバーバラを出発し、サンフランシスコのホテルに着いたのは夜の7時でした。


え〜〜つまり、計12時間かかってしまったということですね(^_^;)




なぜこんなに時間がかかったかというと、理由は三つあります。


理由その壱:1号線を使ったから。
サンタバーバラからサンフランシスコまでは、1号線を使う道と101号線を使う道があります。
1号線はずっと海岸線を行くので絶景と聞いていました。
101は内陸部を通るので景色はあまり良くなく、単調な道なので眠くなる可能性があります。
で私たちは、眠くなるのは怖いな〜って安易な考えで1号線をチョイス。
確かに絶景でした。

そして・・・1号線は、ぐねぐねで思った以上に怖かった!


理由その弐:大雨が降ってきたから。
→一号線は海岸沿い。上に書いたように怖い道でした。
そのうえ崖崩れ注意やスリップ注意の標識がいたるところに。
すでに石が転がってるところもあって非常に恐ろしかったです。

こんな道で大雨なんか降られたらひとたまりもありません。
やばかったです・・・。
という訳で、危ない個所は時速20〜30マイルくらいで走行しました。
果てしなかった!!


理由その参:モントレーに寄ったから。
→来年、某モントレーグループのホテルで結婚式を企画中の私たち。
カリフォルニアに同じモントレーという名の街があると聞き、立ち寄っとくべきだろう!ということで、ちょっくら行ってみたのです。
海沿いのレトロな街で、軽く迷子になったりして時間食いました。

きっとホテルとは何ら関係ない街だと思いますが・・・。


モントレーは港町で、オールド・フィッシャーマンズ・ワーフというシーフードが食べられる観光地があります。
かなりほのぼのした場所でした(p_-)

ここは水族館がかなり有名らしいのですが時間がなくて行けず。残念です。


ちなみにモントレーには野生のラッコやアザラシ、アシカなんかがいるって聞いてたので探しました。
そして発見!!!>゜)))彡

見えないと思った人は心の目で見てください(p_-)


ってなわけで片道12時間。ホテルに着いた時にはもうヘトヘトでした
初めての長距離運転、無事着いて何よりです☆★