The 乙女ホテル。

まだまだサンフランシスコネタは続きます。


泊まったホテルについてです。
旅行の予算があまりなかったので、ホテルは出来るだけ安く!と考えていました。


当初はモーテル6を考えていたのですが、サンフランシスコの街中のモーテル6はなぜかとても評判が悪く、その理由がその立地にあるっぽくて・・・。


住んでないのでよくわかりませんが、街中でも治安の悪い地域にあるらしいのです。


安全はお金で買う国アメリカなので、今回はモーテル6は断念。代わりにまぁまぁ手ごろな値段のホテルを見つけました。


Queen Anne Hotelです。
HPはこちら→http://www.queenanne.com/
HPからも伝わると思いますが、このホテル、とんでもなく乙女なのです。


これはホテルのロビーです。


しかもクリスマス時期とあって、ものすごい気合の入れようの飾り付け。
フロント前のサンタさん。(人物大。)


ビックサイズツリー。(2メートル位。これが二個ありました。)


グランドピアノとリアルサンタ。


くるみ割り人形。(私より少し背が低めのものが四体もありました。)


置いてある人形が全部ビックサイズなうえに、動いてるのもあったので、初めはちょっと怖かったです(^_^;)
が、なかなかおもしろい飾り付けでした。


ちっちゃなホテルでしたが、評判通り、
とても対応のいい、気持ちのいいホテルでした。
従業員の人がみんな、すごく気さくなのです。
友達かっ!?って思うくらい(笑)


タダでついてた朝ごはんも、飲み物は各種色々あったし、シリアルに食パンにマフィン、パウンドケーキ、ゆで卵、ソーセージ、フルーツのバイキング形式で、ビジネスホテルとは全然ちがって結構満足できました。



なぜこんなに乙女なのかは、昔、女子高だったのを改築したかららしいです。
それにしたってすごかったですが(^_^;)




今回泊まったお部屋は暖炉つきでしたが、一番狭いタイプのお部屋でした。
天蓋付きのベットがある広い部屋もあるらしいので、また機会があれば泊ってみたいな〜(p_-)