写真で見る、サンフランシスコ観光あれこれ。

サンフランシスコで観光したところ。

  • フィッシャーマンズワーフ


フィッシャーマンズワーフのシーフード屋台。
カニ


こんな感じでいただきました。

味は・・・日本のカニの勝ちっ!!v(>_<)v

  • ギラデリスクエア


の中のレストラン、
MCCORMICK & KULETO'S SEAFOOD RESTAURANTで食事。
生ガキをいただく。

うまい(^◇^!)
が、半分が日本のカキだった
日本のシーフード、VIVA!!

  • リージョン・オブ・オナー美術館

意外にも中が広くてびっくり。
入場料は$10。


入口でロダンの「考える人」が迎えてくれる。


とりあえず真似る。
「考えるerin5。」

中にはロダンの作品がたくさんありました。
そのほか有名どころではモネとかピカソとかゴッホとか。


  • ゴールデンゲートブリッジ

天気が悪かったけど虹が☆


ブリッジをマイカーで通過。
(行きは無料、帰りは$5。)


ブリッジを渡った先の高級住宅街、サウサリート。


サウサリートで買った炭火焼ハンバーガー。
ででーん。


焼いてる様子。


バーガーを狙う鳥。
(距離、約30センチ。)

  • 坂の町、サンフランシスコ

中央に走ってるのがケーブルカー。


  • チャイナタウン

(ゲート。)


日本の中華街をイメージして、屋台の食べ歩きとか期待したけど、そんなものありませんでした。
ディープな世界。


チャイナタウンで入ったお店で出てきたもの。
店内は中国語オンリーで英語が通じず、スイーツかと思って適当に注文。
そしたらなぜか、ナンみたいなのとカレーソースが出てきちゃって・・・(*_*;

  • ユニオンスクエア

中央にスケートリンクが張ってある。
巨大ツリーもあって超ロマンティック❤


そのすぐ前のメイシーズもクリスマス仕様。
(各窓にリースが飾っているの、見えないかな・・・)

すぐ横にニーマン・マーカス、バーニーズ・ニューヨークなどの高級デパート、メイシーズのメンズ館なんてのも。
久々の都会って感じでちょっと興奮!(●^o^●)


最後の日の夜に食べたTAD'S STEAK HOUSE
すごいボリューム。
お肉は固かった・・・残念(+_+)


こんな感じで。
以上、お疲れ様でした〜(^◇^)☆彡