日本のアニメ文化。

この前、カンバセーションパートナーのお家に初めて遊びに行きました。
私のパートナーの二人は、同じ部屋に住むルームメイト同士なのです。


入って驚き。
スゴイびっくりな日本ワールド!!*゚゚Д゚゚))ノ
あまりに印象的だったので「是非ブログで部屋の紹介をしたい!」と彼女たちに申し出たら、快諾してくれたばかりか、「オタクのオタク(お宅)って書いて〜♪」とまで言ってくれました(笑)
OKしてくれてありがと〜〜(●^o^●)❤


なので、以下、「オタクのオタク」紹介です。


ドアの裏には常用漢字表


だけじゃなく。


ガンプラあります。


テレビの上にはフィギュア達。


壁いっぱいのアニメのポスター。



反対側の壁にはラルクのポスターも。



そして本棚には・・・英語の本よりも多い日本のマンガ達!!
(もちろん日本語の。)



すげーーーここアメリカなのに。。。
どうやってこんなに集めたんだろ(; ゚ ロ゚)


日本のアニメにはこういう存在価値というか文化価値があったんだなぁと驚きました。
こんな風に日本が外国で親しまれ、愛されているとは。
日本アニメは立派な文化なんですね(^_^;)
彼女たちは日本人じゃないのに、アメリカで育ってアメリカに住んでるのに、こんなに日本文化に染まってくれて(?)、なんだか有難い気持ちです☆彡(ノ´U`)ノ☆彡 。


世界に広がる日本のアニメ文化!!!思った以上にスゴかった〜〜〜(ノ>ω<;)ノ :。・:*:・゚',。・:*:・゚'



そしてキッチンにはこんなカワイイ貼り紙がしてありました。

ちょっとオモロいやんか。。。(-ω- )