ヘアカット。

アメリカに来てから夫のヘアカットは私がやっています。
すきばさみと家庭用の普通のはさみを使って。


しかし夫は髪が多く、しかも結構剛毛なため、毎回かなり手こずってます(=ェ=`;)
いつも三時間くらいかかるし、しかも髪を切り終わった後はハサミの使い過ぎで手に水ぶくれができる・・・(マジで。)
特に後頭部が大変です。


こんなことやってらんねーと先日、新兵器導入してしまいました・・・(* >ω<)
「Haircut kit」(22ピース)。

ほんとはカット用ハサミの大きいのが欲しかったのですがお店になく、色々入って安かったコレを代わりに購入したんです。


ヘアカットに必要なもの22ピースもついて$14。
ありがとうKマート!めっちゃお買い得やーん!!
と期待して中を開けたら。


やっぱり。
バリカン以外超ちゃっちい。
しかもケープはどう見てもゴミ袋です(^_^;)
かぶるとこんな感じ(;´Д`A


ゴミ袋にしか見えないのに、一応「Made in China」ってつけられてる。
コレをつけた技術がスゴイ。


しかしバリカンは本格的です。
今回は長さ2.5mmの状態にして使用。


バリカンなかなかやりよりました。
いつも手こずる後頭部があっという間に終了し、時間と疲労とストレスを大幅にカット!!!
ファッショナブルな髪型とはいかないけど(ごめん。)結構ええやんかー。やんかー。


ちなみに私の髪は渡米以来一度も切ってません
もう半年たつのに・・・(+_+)
アメリカの美容院は日本人の髪には慣れてないっていうし、結婚式が控えている今は失敗するわけにはいかないっ!!
という訳で帰国までお預け。


超重たいロングになってますが、
「今ジャパンでは重ためボブが流行っているから大丈夫!」
と自分に言い聞かせひたすら我慢です。
でも毛先がボブじゃないのにただ重いだけじゃ意味ないなぁ・・・o┤*´Д`*├o