ビーチで課外授業。

UCSBの英会話クラスで、ホエールウォッチング二回目に行ってきました。


ホエールウォッチング一回目(これも英会話クラスのイベントで行きました。)はブログにはアップしてなかったのですが、何故かって言うと期待したほどいい写真が撮れなかったから(^_^;)
一回目は二月終わり?か三月頭くらいに行ったんです。
船に乗っていくツアーでした。

ここサンタバーバラ近海では春にはグレイホエール(コククジラ、夏にはブルーホエール(シロナガスクジラが見れるらしく、ホエールウォッチングのツアーもたくさんあります。
そしてこのホエールウォッチングの船は、異様に揺れまくることでも有名です。
前回も遊園地の絶叫マシーン並みに揺れまくり、そして風もものすごかったので私もあっという間にこんなボサ子に・・・(笑)



まぁそれは置いといて、今回の課外授業は船に乗らないでビーチからクジラを見よう!というもの。
これは、去年このクラスの先生がビーチでバーベキューをしていたところ、ものすごい数のクジラがビーチからたくさん見えたらしく、是非その景色を生徒にも見せたい!という思いから企画されたようです。


訪れたのはEl Capitan State Beachという、UCSBから車で約15分くらいのところにあるビーチパーク。
こんなに美しい景色の広がる場所でした。

ビーチに居れたのは一時間半ほどで、残念ながらクジラは現れず・・・見えたのは一頭のsea lion(アシカ)のみ。(しかも写真も撮れず。。。)
でも素晴らしい景色とクリアな青空の下、ピクニック気分で英会話レッスン。これはこれでとても楽しかったです<(●´U`●)ゝ


もしクジラの写真が撮れたらここにアップしようと思っていたのですが、叶わなかったので一回目に行ったホエールウォッチングで撮ったクジラの画像を・・・。(波間から見えた背中のみ。)
かなりのしょぼしょぼですがーーー記念にアップします★