ミニチュアホース牧場。

先週英会話クラスのイベントでミニチュアホース牧場に行ってきました。
Solvangの近くにあるQuicksilver Ranchという牧場です。
今回ちょうど「仔馬が生まれる時期」だったんです。


ドキドキワクワクしながら行ってみたら、こんな生まれたてのちびっこに出会えました
二日前に生まれたばかりだそうです。
仔馬は大きさ中型犬くらいでしょうか。こんなに小さいのにウマだなんて。


お乳飲んだり。


寝たり。


信じられない寝方ですが、ミニチュアホースはこの寝方が普通のようです。
ほら、他の仔馬たちも。

どんだけ無防備ーーーー。
やばいです。ほんとびっくりするほど可愛かったです。


そもそもミニチュアホースとは、アメリカ原産の大型犬ほどにしか成長しない大きさの馬で、ペット・盲導馬として飼われているようです。
これはQuicksilver Ranchのパンフレットの写真。
人と一緒に写っている写真を見ると、どのくらいの大きさか分かると思います。

日本にいたときは見たことなかったので異常に興奮しましたが、日本にもペット用としてたくさん出荷(?)されているらしく。
日本のサイトで調べてみたら「車一台分のスペースがあれば飼える」なんて書いてありました。
でも広々とした牧場でゆったり過ごすミニチュアホースを見たあとでは、それってあまりに酷な気が・・・(>_<)
ミニチュアホースを飼いたい日本のリッチマン、もう少し広いスペース取ってあげて下さいねー。