ラッピング。

大した話じゃないんですが、今日感動した一コマ。
じゃーーん。
ちゃんとお店でラッピングされたプレゼント!

「それがどうしてん。」と思った人、コレを侮ってはいけません。
アメリカじゃーどこでも大抵、大したラッピングってしてくれないんです。
日本だとレジで、
「プレゼントなので…」
とかいうとどこでも可愛く仕上げてくれますよね。
でもこっちでは、ラッピングして〜って頼んでも、紙袋に色紙をわしゃわしゃーって突っ込んでくれるだけ
リボンなんて基本ナシ。
値札すら取らないところもあるし(^_^;)
これってカルフォルニアだけなのかなー(-_-)?


まぁとにかく今回の品物は、初めてちゃんとラッピングされて登場したわけです。
超感動しました
でも問題が一つ・・・。
これは、「日本に送る予定の品物」ってこと(@_@;
友人に送る"出産祝い"なんです。
前例もあるし、このまま送るとものすごい状態で日本に到着する気がします(+_+)
せっかくのスペシャルなリボンだけど、取るべきか、取らざるべきか。。。