日常生活で覚えた英単語。


アメリカに来て新たに覚えた英単語。
(もしくは、一度は覚えたけどシナプスが切れていた英単語・・・)

my alma mater = 母校
modest = 控え目、謙遜する人
sacrifice = 神への生贄
donate = 寄付する
patient = 患者、忍耐強い(形)
binoculars = 双眼鏡
theme park = テーマパーク
scam = 詐欺

などなど。

  • カンバセーションパートナーとの会話で覚えた英単語
creepy = きもい、(気持ち悪くて)ゾクゾクする
pervert = 変態
molester = 痴漢
prosecute = 起訴する
dumb = バカ
weed = 雑草(マリファナを指す隠語)
messy = めちゃくちゃ、汚い
yummy = まいう〜

私達は一体何の会話をしているんでしょうか・・・σ(´ x `;*)。

  • オーケストラの練習で覚えた英単語(言い回し?)
first movement = 一楽章
before letter A = Aの一小節前
bar/measure = 小節
music = 楽譜
half tone = 2分音符
quarter tone = 4分音符
sharp = 音程が高い
flat = 音程が低い

もっと他にもあったような・・・。

  • Yoga教室で覚えた英単語
exhale = 息を吐く

しょっちゅう出てくる。

sucks = うざい、つまらない

相手チームを野次るのに使われてました。。。( 。-ω-;)

  • SATC*1で覚えた英単語
obsessed = 心を奪われる、取りつかれる
fabulous = 超魅力的な、非常に素晴らしい
ex-boyfriend = 元彼
embarrass = 恥をかかせる
crush = 恋をする、べたぼれする

後、ここに書けないような少々お下品な言葉をいくつか・・・(笑)



まだまだいっぱいあるはずなんだけど、とりあえず今思い出せる分だけ☆
こんな言葉を日常的に聞いて&使ってる私。(笑)
使うなんて思ってもみなかった言葉がいっぱいあります(人・㉨・)

*1:Sex And The City。私の一番好きなアメリカのドラマ。全シーズンのDVDを日本から持ちこみ、ほぼ毎日見ています(^_^;