アーティチョーク。

こっちのスーパーでよく見かける野菜、アーティチョーク
和名:朝鮮アザミ
だそう。
若いつぼみを食します。
見た目的にはあんまり美味しそうに見えないけど・・・(^_^;)
ヨーロッパやアメリカではメジャーな野菜だそうです。



先日、英会話の先生にビン詰のアーティチョークをオススメされたので、早速挑戦してみることにしました。
購入したビン詰はこれ。
marinetedのものを使用しました。


アーティチョークと言えばイタリアンしか思いつかなかったので、とりあえずパスタソースに投入。
ビン詰ってお手軽簡単。
アーティチョークとアンチョビ、アスパラのパスタです。

トマトソースとよく合って結構美味しかったです。
そして何より、それっぽい。
外国っぽい。


ウィキペディアには
「でんぷん質でイモの様な食感」
と書いてありましたが、イモ?
イモではなかった。。。
柔らかいタケノコみたいな感じがしました。
ビン詰だったからかしら?
次は生のアーティチョークにも挑戦して、イモのような食感を確認してみたいです。